サンタクロースに送る手紙英語例文5選まとめ【幼児向け】

Sponsordrink

サンタクロース 画像

転用:http://blog.fc2.com/

とうとうこの季節がやってきましたね。サンタクロースがやってくるクリスマスイブは、子供にとっても、子供の両親にとっても特別な日であることは間違いありません。

 

そんなクリスマスイブをさらに華やかにするための1つのツールとして、サンタクロースに送る手紙英語例文を5つご用意しました。もし、そんな素敵な手紙をお子さんが書きたいというのであれば、ぜひ、当サイトの英語例文を参考にしてみてください。役に立つこと間違いなしです!

 

サンタクロースの手紙例文1

Mr. Santa, how do you do? My name is Taichi Endo. Thank you very much for coming from a far country to deliver a present intentionally. It’s made a good child this year for one year, so can I have a bicycle by a present somehow? Mr. Santa isn’t lying down on a car and is waiting. Please be careful not to catch a cold.

 

サンタさん、はじめまして。僕の名前は遠藤太一です。遠い国からわざわざプレゼントを届けに来てくれてありがとうございます。僕は今年一年いい子にしていますので、どうか自転車をプレゼントでください。サンタさんがくるまで寝ないで待っています。風邪をひかないように気をつけてください。

 

これは少しお子さんにとって難しい文章かもしれませんが、サンタさんのことを気遣いながらプレゼントを要求するという上級テクニックが入っています。相手の好意に対してしっかりと敬意を払うお子さんに育て上げるためにも、良いトレーニングになりますので、ぜひ試してみてください。

 

サンタクロースの手紙例文2

Let me question at the beginning of Mr. Santa, please. Where does Mr. Santa live? Would you meet me? Fee can’t say to have a present every year. I’m looking forward to being able to meet this year.

 

サンタさん、最初に質問させてください。サンタさんはどこに住んでいるんですか?僕と会ってくれますか?毎年プレゼントをもらっているのにお礼が言えていないです。今年は会えるのを楽しみにしています。

 

この手紙の例文の特徴としては、サンタさんにいままで会ったことがないお子さんがどうしてもその姿を見たい、確かめたいという欲求から書き上げたものです。プレゼントをただ一方的にもらうのではなく、ミステリアスなサンタさんの正体を確かめたいのでしょう。とてもかわいらしい例文ですよね^^

サンタクロースの手紙例文3

Mr. Santa wants a specter watch. Please.

 

サンタさん、妖怪ウォッチが欲しいです。お願いします。

Sponsordrink

 

これは2〜3歳児用の手紙例文ですね。単刀直入に自分の求める欲望を伝えること。自分の主張を通すことに重きをおいた手紙です。まだ成長段階であり、文字も正しく書くことができないお子さんにはこれくらいの内容を書かせることで、サンタさんに想いを伝えるのもいいと思います。

 

サンタクロースの手紙例文4

I’d like to question Mr. Santa today. What does Mr. Santa make one besides the Christmas? If there are no chimneys in a house, how is a present handed? What is the true name of Mr. Santa? Please tell me.

 

今日はサンタさんに質問したいと思っています。サンタさんはクリスマス以外はなにをしているんですか?家に煙突がなかったら、どうやってプレゼントを渡すんですか?サンタさんの本当の名前はなんですか?教えてください。

 

これは、ちょっとあまのじゃくなお子さんが書いた質問リストですね。サンタさんが本当に実在しているのか、その確証を得るために書いたものだと思われます。

 

サンタさんがクリスマスにプレゼントを配る以外にどんなことをしているのか、いったい正体は誰なのか?というところに興味が湧くのでしょう。サンタさんが実在するかどうかは永遠のテーマではありますが、お子さんの夢を壊さない回答をしたいところですよね。

 

サンタクロースの手紙例文5

Mr. Santa. This year’s present wants a toy made in foreign countries. Can I have a present for the toy coming into fashion in the country of Mr. Santa, not a Japanese one? Please.

 

サンタさん。今年のプレゼントは海外製のおもちゃが欲しいです。日本のものではなく、サンタさんの国で流行しているおもちゃのプレゼントをください。お願いします。

 

サンタさんはフィンランドに住んでいる設定になっているのですが、世界中の子供達にプレゼントを渡すので、こういった質問になってしまったんでしょうね。世界中にプレゼントを配るついでに、海外のおもちゃをくださいなんて、ちょっと頭の切れる幼児によるものだと思います。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?参考になるものはありましたか?サンタクロースに対して送る手紙はその手紙を書くお子さんの数だけ存在しますので、正解なんてものはありません。だからこそ、ロマンがありますし、お子さんがどのような手紙を書くのか気になるところですよね。

 

しかし、英語で書くことがどうしてもできないというのが悩みの1つであることは間違いないでしょう。もし、お子さんから、「この文章をサンタさん用に英語に翻訳して」と言われたときに、しっかりと対応できなかったらお子さんが夢を失いかねませんからね、、、そんなあなたのために、今回特別な翻訳サイトをご紹介させて頂きます。こちらのexcite翻訳というサイトです。

 

excite翻訳

 

とても使い易いですし、このブログのサンタさんへの英語の手紙例文はすべてこちらのサイトを活用して制作したので、あなたもぜひ活用してみてください。とても使いかってがよくておすすめです^^

 

Sponsordrink

ふむふむ!と思える記事はこちらから

サブコンテンツ

このページの先頭へ